twitterスパムの傾向と対策

フォロワを増やすことを考えずにtwitterをやっているため、twitterらしさというか、横に繋がっていく、拡散していく、といった間隔とは無縁である。興味を持った人のツイートを見るのが目的だし!(強がり

 

フォローされることなど滅多にない。
そんな私が立て続けに2回、フォローされた。アイコンは女性のもので、ツイートを見るに、割と普通のツイートをしているように見える。フォロー数、フォロワー数はほぼ拮抗しており、ちょっとフォローが多いところ見ると相互フォローするアカウント主体にフォロワー数を増やしているのだろう。

フォローしてみると、割とすぐにDMが来る。

f:id:gasguzzler:20140220233530j:plain

f:id:gasguzzler:20140220233524j:plain

 

はいはい、稼ぎたいですよ〜
スパム報告しておしまいなのだが、私が管理してるアカウント数が絶対的に少ないからできることであって、数千、数万とかやってる人だったらこんなのは埋もれちゃうんだろうね。

返信してみて、いったい何を教えてくれるのかは面倒だから試していない。
アイコン画像でGoogle画像検索とかもなんか引っかかってくるかもしれないんだけど、そこまでヒマじゃないので。