今年はフルマラソンに挑戦するか?

ここのところ週二回のペースで1回10キロちょっと走る生活をしている。

15年11月にハーフマラソンを走ったのだが、恐らくヘルニアからくる右足の痺れがありいい結果は出せなかった。最近はその痺れもなく、持病の膝の痛みも出ず、調子よく走れている。

周期的に膝が痛くなったり腰痛から痺れが出たりするが、コツコツと走り続けていればフルマラソン完走できる力がつくのだろうか。

フルマラソンは大昔一度、ボロボロになりながら完歩したことがあるだけでその後チャレンジしていないが、年に1度か2度くらいは走ってみたい気がする。

 本年の秋くらいを目標に考えてみてみようかな、などと思う正月二日目の夜。