合成肉始めました

 ステーキの宮へいってご飯を食べてきました。

一番プッシュされているメニューが「宮ロース」で店員さんに「このロースってのとサーロインと何が違うの?」って聞いたところ、「合成肉です」という回答をいただきました。

合成肉?なんか培養して人工的に作られた肉?いつの間にそんなテクノロジーが街のレストランに・・・・ってそれ成型肉なんだね。よく見たら「インジェクション加工肉」って小さく書いてありました。

せっかく張り切ってステーキ食うぞ~ってやってきたのに成型肉を食べるなんてもったいないので別のメーニューにしましたよ。

しかし合成肉って面白いね。間違ってはいない、うん。

ちなみに合成肉ならぬ成型肉を販売していること自体を責めるつもりはありません。ちゃんと表示さえしてくれればこちらで避けることができます。ただしもう少し大きく表示してくれてもいいかな。