フルマラソン後のアキレス腱痛の記録、一応治った

2016年12月、フルマラソンを完走後、左足アキレス腱に出た痛みについての記録。

2016年12月11日

大会当日。全身痛くて特定部位がどうのこうのはない。

 

12月12日~27日

痛いのは順次回復してきたが、左足アキレス腱のあたりの違和感や痛みが引かず、練習を控える。痛みと、足首を動かしたとき、アキレス腱に軋むような引っかかりのあるような違和感がある。

 

12月28日~29日

普通にしている分には痛みもなくなってきたかなとランニングを再開。しかし、二日で10キロずつ走って痛みが再発。練習は中止し安静にすることにした。

 

2017年1月7日

だいぶよくなった感があり、試走するも3キロほどで痛みが再発。7キロで打ち切り。

 

1月8日~13日

歩けなくはないが、通勤程度でも痛みが出る。1月はまるまる休息するつもり。

 

1月17日

まだ違和感と鈍い痛みあり。ひきつり引っかかり感もある。治りの悪さに焦りを感じる。スポーツ障害扱ってる病院を探そう。

 1月25日

病院探そう、と思ってたけど、インフルエンザで寝込んでたら治りました。やっぱり動かさないのが一番みたいです。