レッドバロンのレバレート(工賃)値上げ

レッドバロンにいったときのこと。

いつもどおりヒマなので店内をうろついていたら、レバレート9,000円!と誇らしげに書かれていた。ふーん、9,000円。9,000円?!

こないだまで7,000円じゃなかったけ?

そうなんだ、値上げしたんですね。これまでは「XX年レバレートは値上げしておりません!*1」って誇らしげに書いてあったけど、「XX億円の投資をし、レバレート9,000円でご提供!」って変わっていた。投資とレバレートの因果関係はよくわからない。

で、その店内ポスターに書かれていた他店比較も「某ホンダ専門店10,000円」となっていて優位性も今ひとつ。つか、ホンダの販売網再編で250cc超の新車はここでは買えなくなったんだよね・・・・・さらに比較しづらい。

30%弱という大幅値上げ、整備士の皆さんの給与に反映されるだろうか。反映すべきと思うよ。

*1:二十数年は上がってなかったらしい