かつや チキンカツとから揚げのの合い盛り定食

その日、私はカツ丼が食べたかった。

よって通りかかったかつやに入店しカツ丼を頼もうとしたが、、、期間限定メニューのチキンカツとから揚げの合い盛り定食を頼んでしまった。

 

写真は無い。撮ろうと思ったけどカメラが起動しなかった。最近スマホの調子が悪い。再起動している間待つ気になれなかった。

 

で、この定食はどうだったのか。

これが残念ながら今ひとつだったのだ。

 

まずチキンカツが薄い。肉の薄いチキンカツに存在意義があるのか?

そしてから揚げもイマイチだった。。。。から揚げといっても良くある丸いやつでは無く、チキンカツで使っている肉をから揚げとして仕込んで揚げた感じ、つまりこれもペラペラなのだ。。。。。。。

結局一番美味しかったのは豚汁だった気がする。カツ丼にすればよかった、という後悔と合わせ、がっかりしたので久しぶりにブログを書いてしまった。