餃子の王将、スタミナラーメン復活

餃子の王将にはグランドメニューにはない店舗オリジナルメニューが存在する。ある時期までオリジナルメニューながら「スタミナラーメン」という名で全国各地の王将で目にすることができたラーメンがあるのだが(内容は店ごとに微妙に違うがだいたい同じ材料と味わい)、最近すっかり取扱店舗か少なくなってしまい、食べられるお店探しに苦労していた。

ありがたいことに現住所の近隣にはスタミナラーメンがレギュラーの店があり、足繁く通っていた。毎回こればかり食べていたが全然不満もなく充実した王将ライフを送っていたが、あるときメニュー改変が行われ、入っている肉が豚こま肉から1枚ものチャーシューに変わってしまった。これは本当にがっかりでその王将に行く頻度も激減した。

今回、餃子を食べたくて久しぶりにその店舗へ出向いた。メニューは色々細かく変わっていたが"スタミナラーメンセット"という文字が記載されていた。でもあの焼き豚乗ってるやつは食べたくないんだよな、、、とお店の人に聞いてみたところ一枚ものチャーシューの乗ったスタミナラーメンは廃止され以前の豚コマの入ったものに戻ったというではないか。

f:id:gasguzzler:20201221014201p:plain

復活のスタミナラーメンセット

喜んでそれを注文し散々食べ慣れ親しんだスタミナラーメンを堪能し今日は大満足である。しかし以前と違ってセット扱いだけで単品の扱いはなくなっていたし、メニュー写真もなく文字だけが並ぶという寂しい状態。復活したのでまた定期的に行こうと思うけどいつまたなくなってしまうか心配。

王将はアンケートの紙とかもないしネットで意見を送ることもできないから店員さんに声かける以外はフィードバックかけることが一切できないんだよね。まあ今日は思い切って聞いたことによってスタミナラーメンの復活を正しく知ることもできてよかった

今日は餃子の焼き具合もgoodでラーメンと合わせて満足できたしまた行こうっと。

(2021/01/05追記)

メニューにはセットしか記載ないが単品オーダーもできることを確認した。