2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンクバッグで即席スマホホルダー(失敗)

俺もバイクでスマホを使いたい 最近はバイクにナビを取り付けてる人をよく見かける。正しくは、ナビとしてスマートフォンを取り付けている。 自分も何らかホルダーを調達して運用しようと思っているが、先日のツーリングには間に合わなかった。 gasguzzler.h…

バーガーキングでKING BOXを食べてきた

バーガーキングのキャンペーンメニュー、キングボックスの話題がtwtterのTLで流れてて、妙に食べたくなって行ってきた。ちなみに普段は殆どハンバーガー食べない。最後にマクドナルド行ったのはいつかわからないし、行くとしたらモスバーガーだな。 というわ…

2017初夏ビーナスラインツーリング

バイクを新調し、パニアケースも調達したので、タンデムで泊まりツーリングに行ってきた。行き先はビーナスライン、有名な彼の地を今回初めて訪れた。 アプローチ パニアケースに二人分の荷物を詰めninja1000に装着、タンデムで北上する。静岡西部からだと東…

レッドバロンのツーリングサービス申込み

レッドバロンでは、購入者に対し無期限のツーリングサービス(トラブル時のロードサービス、引き上げ)を行うとしている。 ロードサービス / アフターサービス:レッドバロン 永久無料 距離無制限 と魅力的な内容だが、細かい条件が付帯されているので事前によ…

自動車保険の特約は自分を守る武器でもある

はてなブックマークで話題になっていた、交通事故被害の件。なんだが加害者側が開き直っていて、「加害者が払う気が無いといっているので払いません」という酷い話のようだ。しかし話が被害者側の言うとおりだとすれば、そこまで嘆く事案ではないのではない…

MAZDAコネクトの不満点

マツダCX-5、XD PROACTIVE 2WD、LDA-KE2FWに装備されているマツダコネクト、通称マツコネについての不満点。いつか書こうとダラダラしているうちにCX-5はフルモデルチェンジして旧型になってしまった。新型は改善されているのだろうか?これは旧型の装備です…

とある企業のウイルス対策に於ける現実

WannaCryなるウイルス(ランサムウェア)が世間を騒がせている。自宅ではWindows10だがMicrosoftのご慈悲(強制Windows Update)により環境は最新で、Winows Defenderもウイルスを検知できるとのことでそこまで心配はいらなそうだ。 職場では 職場ではWindows7が…

TMAX530売却査定の記憶

売却の経緯 2013年式(平成25年式)ヤマハTMAX530ABSを乗り換えのため売却した。レッドバロンで購入した国内仕様で4年12,000キロで乗り換えとなった。去年のイベントはユーザー車検を受けたくらいで距離も伸ばせなかった。バッテリーも弱ってきて、最後は四輪…

GoogleフォトでMTS(AVCHD)動画をアップロードする

撮影時日時にタイムスタンプが使われない SONYのデジカメで撮り溜めた動画(AVCHD、拡張子MTS)をGoogleフォトへアップロードする際に問題が発生した。試みた方法は、Googleフォトにブラウザでアクセスしファイルをドラッグ&ドロップする方法。2017年4月時点…