2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MyMazdaアプリ 画面が見づらい

CX-30等マツダ第7世代は通信モジュール積んでるようで、車両状態をスマホアプリで取得できたり、ドアロック忘れ通知やドアロック指示を行うことができる。他にも 車両位置の取得・表示 オドメーター、燃料残量の表示 等が可能。 しかしこのアプリ、とにかく…

NEC LaVie G タイプZ をWin10で使う最低限のセットアップ

自分用のメモ。 2013年に購入したNECのノートPC。型番PC-GL164Y3AZ。お下がりで家族用になっていたがモニタの調子が悪くて家族用が買い換えになったのだが、その後調子を取り戻すというよくわからない現象により私のサブ機となっていた。 買ったときはWin8.1…

PS5でPS4ソフトを動かしたときのロード時間短縮効果(SSD vs SSD)

PS5の抽選に漫然と応募していたら当たってしまったので大枚はたいて購入した。当たらない当たらないといわれていたのでいざ売ってやるとなったらお金予定してなくてあたふたしてしまった。 でもやっているのは相変わらずFallout4(2016年発売)である。 Fallou…

チェーンメンテナンス不要論を実践してみる(決行編)

チェーンメンテナンス大嫌いです 二輪車のメンテナンスで一番嫌な作業はチェーン清掃だ。手は汚れ道具も汚れ、すればしたでオイルがホイールに飛散する。無限に汚れが発生しキリがない。チェーンクリーナーも安くないのにすぐカラになるし時間もコストもかか…

ホンダ X-ADV に乗り換える オーダー編

NINJA1000を手放すといってもバイクを降りるわけじゃない。前から気になっていたアレがフルモデルチェンジするので乗り換える。 ホンダ X-ADVである。 前振り、というか兆しはあった。 まずはCBR650Rどうかなぁと試乗したときの話(19年6月)。この時点でX-ADV…

NINJA1000 売却 買い取り業者で売却 編

前の記事でオートバイを売却する理由について整理した。では実際にどう売却したかをまとめておく。 gasguzzler.hatenablog.com バイク屋も下取を勧めてこない 乗り換えに際し下取りに出すことも考えた。しかしどの店も積極的に下取りを勧めてこない。「この…