2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NINJA1000タイヤ交換

Ninja1000のタイヤ交換メモ。 タイヤ消耗の傾向 2017年4月登録走行距離6000キロ程度。標準装着のブリヂストンS20、フロントの摩耗がスリップサインに達したので交換せねばならない。たった6000キロ、しかもリアはまだ4部山くらいでかなり減り方のバランスが…

MINIのディーラーに行ってみた

車の買い換え検討中で休日いろんなディーラーを見て回っている。 国産車中心に見てるが、通りがかりにMINIのディーラーに入ってみた。特にMINIに興味があったとかではない。ただなんとなくである。車を駐め表の中古車をチラチラ見てたらセールスマン登場、案…

明治亭 駒ヶ根本店のソースカツ丼

長野に行った帰り、お腹が空いたので駒ヶ根の名物ソースカツ丼を食べて帰ろう、ということになった。中央道を駒ヶ根で降り数分で店に到着。 以前駒ヶ根ハーフマラソンに参加したときも寄ってみたのだが、あまりの混雑ににそのときは諦めた以来の再訪。 時間…

オートバイのチェーンメンテ、給油は必要?不要?(理論との出会い)

オートバイチェーンのメンテナンスは面倒 二輪車のチェーンメンテナンスは面倒な作業だ。 手も道具も汚れるし、時間をかけて綺麗にしてもチェーンルブが飛び散ってホイールが汚れる。作業場所だって必要だし地面も汚れるので集合住宅でやるのは気が引ける。…

マツダ地獄(従来と違う意味)を知る

マツダ地獄とは 多少車に興味があればマツダ地獄という言葉を聞いたことがあるかもしれない。ざっくりいえば値引きを武器に販売していると中古車流通価格が下落しマツダ → マツダ の乗り換え以外でまともな下取り価格がつかない、ということを指す。 マツダ…

楽天モバイルのサポート

楽天のMNO参入時、ばら撒かれたrakuten miniを購入して使っている。対応周波数を勝手に変えて総務省から指導を食らったやつですね。メイン機にする勇気はないので、無料通話・テザリング・Android Auto等サブ機として使っていた。 故障の予兆~とうとう故障 …