2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 初春のインフルエンザ

インフルエンザに罹患した。数年ぶりだろうか。 不安になってインターネットを検索する。が、医療関係においてはクソな情報しかない。welqは叩かれて消えた(消えている)が、それで全部解決とはいかない。 嘆く前に自分でちょっと書いてみるか、と自分のイン…

Panasonic電工 アラウーノCH1002WSの故障例

2010年に設置したパナソニックアラウーノSが故障した。型番はCH1002WSである。ネット上に類似の情報を見つけることはできなかったので、ここに私が遭遇した事象を記しておく。 症状 発生条件は便座自動開閉がONのとき。自動洗浄機能のON/OFFは関係しない。 …

TJAR(trans japan alps race)という超人レースを見た

NHK BSでみた番組。 富山の日本海岸から出発し、北アルプス、中央アルプス、南アルプスを縦走して最後ロードを85キロ走って静岡、駿河湾に達する415キロのウルトラトレイル。 参加資格がすごい とてつもないレースであるが故、その参加資格も限りなく高い。 …

カビキラー電動スプレーで純正品以外は使えるか

注意事項 カビキラー電動スプレーの説明書きには「専用品以外使うな」という注意書きがある。本文書はカビキラー電動スプレー専用詰め替えボトル以外を推奨するものではなく、起きた事実のみを記述している。本文書を見て起きた事象について私は一切の責任を…

フルマラソン後のアキレス腱痛の記録、一応治った

2016年12月、フルマラソンを完走後、左足アキレス腱に出た痛みについての記録。 2016年12月11日 大会当日。全身痛くて特定部位がどうのこうのはない。 12月12日~27日 痛いのは順次回復してきたが、左足アキレス腱のあたりの違和感や痛みが引かず、練習を控…

お久しぶりです!矢田部です!

怪しいメール メール受信ボックスに 「お久しぶりです!矢田部です!」 という怪しいメールがあった。 「迷惑メールがすり抜けたか・・・手動で迷惑メール送りじゃ!」と思ったが、ゆびとまからのメールであった。 なんだろう、このタイトル。どう見てもスパ…